子どもの成長

【子供の運動能力】トランポリンで子どもの運動神経がよくなる!?

更新日:

この記事はこんな人におすすめ

・子供の運動能力を上げたいと思っている人

家の中でトランポリン?子どもたちは楽しそうです

今回は、トランポリンの紹介です。

わが家にはトランポリンが一台あります。

家の中でトランポリン?

と思われる方も多いかと思いますが、

実際にやらせてみると、

運動神経がよくなるようです。

 

SPONSORED LINK

 

何回もジャンプすることにより、

足腰が自然と鍛えられます。

足腰が鍛えられると、歩くのも走るのも楽しくなるので、

もっと運動したくなる

といういい循環になります。

実際、わが家の子供の運動好きになったのか、

保育園では部屋のなかをずっと走り回っているそうです。

また、階段も積極的に上ります。

子供が運動すきになるのは、

親にとってもすごく嬉しいことですよね。

 

また、外が寒い時、

運動させたいけど、体を冷やしたくないし、

風邪を引いたら嫌だし…

と言うときにも室内でいい運動になります。

 

おすすめは、鉄人倶楽部のトランポリン。

とにかく子供は楽しみながらやってくれます。

大人用でもあるので、親も一緒にできます。

運動不足解消にもなるので、

親子で行うと楽しいふれあいにもなります。

おすすめです!

 

注意点!

ただ、子どもを運動ができるようにしたいあまり、

それを強制すると、子供も嫌になってしまいます。

子どもが嫌がっているのに、

無理にやらせるのは止めましょうね。

トランポリンに限らず、運動は親子で楽しくやりたいものですね。


IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) トランポリン 48 IMC-27 直径約120cm 家庭用

SPONSORED LINK

-子どもの成長

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.