子どもの成長 遊び

上野動物園!パンダの待ち時間は、90分待ちでした!

更新日:

上野動物園!

週末の家族のお出かけにおすすめの一つが、

上野動物園!

上野駅から歩いて5分ほどと、

アクセスしやすい立地です。

入園料は、大人一名600円で、

子どもは小学生以下は無料です。

ベビーカーは、一日500円で貸出しています。

パンダを見るには、90分待ち!

2018年6月、

午前11:00過ぎに入園しましたが、

そこにはいきなりパンダのシャンシャン(香香・メス)を

見るための行列がありました。

表記は何と90分待ち。

炎天下の中、子どもと一緒に待つには無理でした。

今回はスルーしました。

ちなみに6月12日が誕生日です。

 

やはり象は人気!

 

DSC_0456

入り口から真っ直ぐ前方には、象がいます。

やはり子どもには象が人気。

わが家の子どもも大興奮。

SPONSORED LINK

 

今回はいきなり左ルート!

今回は、息子がペンギンがみたいというのて、

象を見たあとは左方面へ。

動物園内のモノレールには乗らず、

歩いてたどり着いた先には、

ペンギンがいました。

DSC_0464

気持ち良さそうに泳ぐペンギンもいて、

こちらも癒されます。

 

見落としがちな、爬虫類・両生類のコーナーが面白い!

メインの入り口から入るとかなり遠くなる、

爬虫類・両生類のコーナーですが、

入ってみると良かったです。

ワニやカメ、ヘビなど子どもが好きな動物がたくさんいます。

いつも疲れて結局見に行ってないという方は、

入ってみるのも良いかと思います。

 

水分補給は必須!

暑い日は、とにかく水分補給をこまめにしてください。

自動販売機もたくさんありますので、

水分確保に困ることはないですが、

動物たちに夢中になりすぎて、

水分補給を忘れることはないようにしたいですね!

 

SPONSORED LINK

-子どもの成長, 遊び

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.