食品スーパー

【鮮度と価格のバランスが抜群!】食品スーパーのベルク!

更新日:

この記事はこんな人におすすめ

・食品スーパーのベルクについて知りたい人

・鮮度の良い、お買い得なスーパーを知りたい人

・食品スーパー業界に興味のある人

 ~店舗を展開!売り上げ上昇中の食品スーパーのベルク!

今回、ご紹介するのは、食品スーパーのベルクです。
1959年創業、埼玉県に本社があり、首都圏を中心に140店舗を展開しています。
イオングループの一員であり、現在非常に業績の良いスーパーの一つです。

以前の比較記事にも記載しましたが、今回は、もう少し詳しく分析していきたいと思います。

 

鮮度と価格のバランスが抜群!非常におすすめのスーパー

ベルクの売り上げは伸びていますが、店舗に行ってみると、納得の売り場と商品です。

特徴は、各店舗のレイアウトをできるだけ統一し、牛乳売場などの什器などもムダを省いているため、業務を効率化。
その分、従業員の負担軽減や商品価格の値下げに反映させています。
売り場全体も清潔感もあり、気持ちいいです。

 

鮮魚の刺身の鮮度もあり、特に今の時期だと(2020年5月)カツオを売り出しています。
非常に脂の乗っているカツオで、美味しい。

 

また、精肉の味付けや種類のバリエーションも豊富で、大きい容量も取り扱っており、家族を意識した品ぞろえになっています。

 

牛乳、食パン、調味料、お菓子など、幅広い種類のある、
「くらしにベルク kurabelc」 というオリジナルプライベートブランドがあります。
自前のプライベートブランドに加え、イオンのトップバリュも取り扱っていますので、価格的にも安い商品が多いです。

SPONSORED LINK

 

 

返金保証「絶対満足宣言」というシステムがある!

またベルクには、他の店にはあまりないシステムがあります。

返金保証「絶対満足宣言」という、おいしさや鮮度にご満足できない場合、
レシートを持って来れば原則、返金されるというものです。

包装破れや商品不良がある場合の返金は、大抵のスーパーもやっていますが、
鮮度や味までに踏み込んでいるお店はなかなかありません。

「自信」があるからこそ、また「安心」を売りにしたいからこそ、できることです。

 

支払い方法は、カード、スマホ決済など多様!

支払い方法は、現金をはじめ、各種クレジットカード、スイカ、
メルペイ、ラインペイ、ペイペイなどのスマホ決済も使用可能です。

レジ袋は、持参するとお会計から2円引きされます。

 

ベルクポイントカードはアプリで即会員になれる!

ベルクのポイントカードは、店頭での手続きが不要です。
スマホからアプリをダウンロードして、登録するだけで完了します。

ポイントカードを店頭で作るのは面倒…という方も多いと思いますが、
これは便利です!

入会費・年会費は無料で、
現金払いで100円(税抜)につき1ポイント、
キャッシュレス決済で200円(税抜)につき1ポイントになります。
そして、500ポイント貯まると、500円分のお買物券がもらえ、
いつでも使用可能です。

毎月1日はポイント3倍なので、賢く利用したいですね。

 

まとめ

「近所にあれば、行きたくなる」そう思わせてくれる数少ないスーパーのひとつだと思います。

消費者に寄り添った施策は、これからもファンを増やし続けるでしょう。

私も、普段愛用しているスーパーです。

皆さんも是非一度、行ってみてください。

 

他の店と比較した記事はこちら

【第1弾】食品スーパーを比較してみました。【ヤオコー・いなげや・東武ストア・ベルク】

SPONSORED LINK

-食品スーパー

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.