この記事はこんな人におすすめ
・食品スーパーのコモディイイダの良さを知りたい人
・近くにコモディイイダがある人
・コモディイイダは、キャッシュ決済が使えるか知りたい人
食品スーパーのコモディイイダ!
今回は食品スーパーのコモディイイダです。
創業業が大正8年、設立1948年と歴史ある会社です。
モディイイダは1都3県(東京、埼玉、千葉、茨城)
売上も900億円を越えておりますので、中堅食品スーパーといえるでしょう。
惣菜に力を入れている!
コモディイイダの印象としては、惣菜に力をいれていることです。
惣菜が安くて量があるのが特徴
です。
惣菜のラインナップが、長い間代わり映えしない食品スーパーも多いですが、
売り場を見ると、品揃えも努力していることが伺えます。
SPONSORED LINK
買うときはポイントカードが倍になるときに!
コモディイイダは独自のコモ(COMO)カードというポイントカードを発行しています。(コモポイント)
ポイントカードは即時発行が可能ですので、サービスカウンターでその旨を伝えれば、すぐに手に入れることができます。
入会手数料は100円。
200円(税抜)ごとに1ポイントたまるので、ポイントの還元率は0.5%と一般的なスーパーの水準です。
ただ、ポイント10倍や5倍など、曜日や日によってポイントの倍セールがあります。
毎月11日と25日はイイダの日ということで、ポイントが10倍(税抜200円で10ポイント)その際はポイント還元率は5%になります。
毎月1日はポイント5倍、
毎週日曜はポイント5倍その際はポイント還元は2.5%です。
500ポイントになったら、500円分のお買い物券に交換が可能です。
最大の弱点!クレジットカードや電子マネーが使えない。→ラインペイが使えるようになりました!
コモディイイダの会計は、現金のみになっています。
せっかく良い商品を揃えているのに、これは非常に残念です。
クレジットカードや電子マネーを使えないのは痛すぎます。
クレジットカードの還元率は0.5%~が多いのでその分、損している気分になる人もいるかもしれません。
年配の世代は現金を使う人は多いかもしれませんが、若い世代をしっかり取り込むには、こちらは是非改善してほしい点です。
わが家もクレジットや電子マネーを使えるようになったら来店頻度を増やしたいと思っています。
→2019年秋、ついにLINE Pay(ラインペイ)が使えるようになりました!キャッシュレス対応です!ただし、コモポイントはつかないのでご注意を!
決済方法は、「QRコードを自分のスマートフォンで読み取り、自分で金額を入力する」方法です。レジの店員さんに「バーコードを読み取ってもらう」方法ではありません。
2020年5月現在、ペイペイ(Paypay)も使えるようになっています!
その他のスーパーの比較はこちら
SPONSORED LINK