生活 食品スーパー

おいしい豆腐を選ぶコツ。おすすめ豆腐は?

更新日:

豆腐の種類はたくさんあります

食品スーパーでは、

豆腐がたくさん並んでいます。

 

たくさん並んでいて、

どの豆腐がおいしいのか?

と思いますよね。

実はちょっとしたコツで、

よりおいしく豆腐を食べられます。

 

いつも買う豆腐より数十円高いものを買ってみよう!

そのコツとは、

「いつもの豆腐より数十円高い豆腐を買う」

です。

 

なんだよ、結局高いの買えばいいって話じゃん

と思われる方もいるかと思いますが、

食品スーパーに勤めていた

私に言わせますと、

豆腐は、この数十円が大きい!

のです。

味の濃さや口当たり、おいしさが違います。

 

しかも数十円であれば、

もともと豆腐は安いこともあり、

大きく家計には響かないのではないでしょうか。

 

例えば、ほとんどのスーパーで売っている、

おかめの「絹美人」。

だいたい100円前後だと思います。

これも充分コスパは良いですが、

一度150円前後の豆腐を試してみてください。

(スーパーによって扱っている豆腐は、

違うと思いますので、固有名詞は控えます。)

 

是非お試しあれ!

 

SPONSORED LINK

-生活, 食品スーパー

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.