親のリラックス 食品スーパー

皆大好きハーゲンダッツ!食品スーパーのアコレなら常に安く買えます

更新日:

この記事はこんな人におすすめ

・アイスのハーゲンダッツが好きで安く買いたい人

・食品スーパーのアコレに興味がある人

ハーゲンダッツを常に安く買えるお店!

育児を頑張ったご褒美に、

仕事がうまくいったことに、

何かうまくいかなかった慰めに、

たまのプチ贅沢をする方もいると思います。

私のストレス解消法の一つはアイスを食べること。

特にハーゲンダッツを食べると何だか特別感を味わうこともできるので、大好きです。

そんなハーゲンダッツを常に安く買えるお店がイオングループの食品スーパーのアコレです。

SPONSORED LINK

 

アコレであれば、常に税抜き188円!

アコレで売っているハーゲンダッツは、種類はある程度限られ、ベーシックのものが多いですが、

それでも、バニラ、チョコレート、抹茶、マカダミアナッツなどを取り揃えている店が多いです。

お値段は188円(税抜)!

新発売の商品はこの値段より高い時もありますが、ベーシックの商品は常にいつ行ってもこの価格です。

安さの秘密は、広告を出さなかったり、店内BGMもなかったりと徹底したコストカットにより実現しています。

アコレは安い!イオングループのスーパーです。

通常の食品スーパーであれば、特売など限られた期間でしか安くならないので、

その期間を逃したらおしまいですが、アコレではそんなことはありません。

 

ハーゲンダッツはなぜ特別感を味わえる?おいしさの理由は?

今や一大ブランドとなっているハーゲンダッツですが、生まれたのは1961年のニューヨーク。
その後1984年に日本に展開され今や世界50ヵ国以上に広まっています。
ハーゲンダッツのバニラは“クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵、バニラ香料“5つの原材料だけ。
乳化剤や安定剤は使っていません。

原料にも大いにこだわっており、

原料のミルクは北海道根室の釧路地区のストレスをてきるだけ軽減させた牛からとれたミルクです。

グリーンティーに関しては、その年の新芽だけを摘み取った「一番茶」を主に使用し、苦味や渋味を適度に与えるために「二番茶」を加え、手間をかけ、

クリスプチップチョコレートのチョコはベルギー産を100%使うなど、

こだわりがあるようです。

 

ちなみにハーゲンダッツジャパンの株の40%をサントリーが持っています。

つまりハーゲンダッツジャパンは、サントリーの関連会社です。

タカナシ乳業も10%持っていますので、乳製品の調達にはタカナシ乳業が関わっていることが想像できますね。

 

SPONSORED LINK

-親のリラックス, 食品スーパー

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.