冷凍食品 食品スーパー

【新商品・冷凍食品】日清食品麻婆焼そばは、マー活を意識したシビれる美味しさです!

投稿日:

冷凍食品! 日清中華 麻婆焼そば 大盛り(3月1日発売)

今回は、3月1日に新発売された、

日清食品の冷凍食品、

「麻婆焼そば」のご紹介です。

近年、「マー活」として花椒(ホアジャン)や山椒の「シビれる」辛さがブームになっています

(中国では花椒を「マー」と呼ぶそうです。)

実際、唐辛子や花椒の輸入量の年々増加傾向にあるそうです。

また、冷凍食品の汁なし麺は、電子レンジで手軽においしく食べられますので、

人気があり、市場も急速に拡大しています。

SPONSORED LINK

 

味は?美味しいがやはり日清食品シリーズ特有の油っぽさがある

マー活を意識していることだけあり、

別添の「特性花椒パック」を加えることで、

香りとシビれを両立した味を楽しめます。

麺はソースと絡めやすいように、ちぢれ麺で、

そのソースは、甜面醤の旨みが効いている特製麻婆あんです。

具は、肉みそ、豆腐、青ネギなどか入っています。

全体的な印象としては、

日清食品の冷凍食品シリーズにありがちな油っぽさがあります

良い悪いはさておき、この油っぽさと、大盛り量で330gあるので、

男性が好みそうな商品です。

実際食べてみると食べ応えがありますので、ガッツリ食べたい!というときは非常におすめです。

 

冷凍食品の価格も多様化している

最近の冷凍食品は、週に1度や2度の割引セールを実施しているスーパーもあれば、

常時安く提供しているスーパーも多いです。

また、ポイントをプラスしてつけ、実質的な割引をすることもあれば、

3点〇〇〇円などのセールを実施しているスーパーもあります。

 

この商品も、食品スーパーのプライスで、3点抱き合わせの価格600円台で安く購入できました。

店舗の施策をうまく活用して買い物したいですね。

是非、お試しあれ!

 

SPONSORED LINK

-冷凍食品, 食品スーパー

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.