冷凍食品 食品スーパー

【新商品・話題商品】ペヤングやきそばを使ったそばめしが冷凍食品で出た!その味は…?

更新日:

この記事はこんな人におすすめ

・冷凍食品の新商品について興味がある人・ペヤングの焼そばが好きな人・そばめしを手軽に食べたい人

ペヤング焼きそば…でなくペヤングそばめし!

今回はイトーヨーカドーで売り出されていたマルハニチロの

ペヤングそばめしのご紹介です。

「ペヤングソースやきそば」といえば、

まるか食品の超有名商品ですが、

そのまるか食品がマルハニチロと組み、

冷凍食品「ペヤングそばめし」を2019年3月1日に発売しました。

そばめしのペヤングソース焼きそば味です。

関東・東北地域限定商品です。

ペヤングのおなじみのパッケージに似せておりますので、売り場でも非常に目立っていました。

SPONSORED LINK

 

そばめしとは?特徴は?味は?

そばめしとは、ソース味のご飯と焼きそばを混ぜたメニューです。

「ペヤングそばめし」ではソースの濃厚な部分を取り出した「どろ」と、ペヤングソースを合わせたものです。

(「どろ」ソースは老舗メーカー、オリバーソース(神戸市)の登録商標で、そばめしに多く使われています。)

具材も「ペヤング」の特徴である、まろやかなソース味に、キャベツ、紅ショウガ、ごま、あおさ、豚肉も入っています。

味もとても美味しかったです。

そばめしに、ペヤングの味が効いており、紅しょうがもいい味を出しています。

ペヤング好きな人も好きでしょうし、ペヤングは別に…という人も、

おいしいそばめしとして食べられます。

味はまさにペヤングやきそば!

どこで売っている?価格は?

今回はペヤングの認知度が高い関東・東北地域限定での販売です。

「ペヤング」になじみの深い人たちはついつい手にとってしまいますね。

内容量は420グラムで、2~3食分あります。

価格は私が購入したアリオ川口のイトーヨーカドーでは、247円(税抜)と、お手頃のお値段でした。

 

ペヤングとえいば

1975年からあるペヤングやきそばですが、

数年前に不祥事があり、店頭から商品が消えた期間があったものの、今でも大人気商品。

特に関東の食品スーパーでは、カップ焼きそばの売上、はペヤングがナンバーワンという店舗が多いのではないでしょうか。

冷凍食品大手のマルハニチロとのコラボでこのような商品が出たということは、

消費者からの信頼も回復していることが伺えますね。

是非お試しを!

 

SPONSORED LINK

-冷凍食品, 食品スーパー

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.