お金・節約

【初めてのメルカリ販売】タカラトミーの株主優待券を売ってみました!

更新日:

初めてのメルカリで物を売ってみました!

いつか家の不要品が出てきて、

売るものが出来たら、売ってみよう!

そう思い以前から登録していたメルカリですが、

今回初めて売ることにしました。

SPONSORED LINK

 

タカラトミーの株主優待品を売りました!

3人子供がいるわが家ですが、

実はおもちゃを少しずつ減らしています。

こちらの記事を参照

【親のストレス解消法】おもちゃを減らすことはストレスを軽減します!

 

家の中に、おもちゃはもう十分にあるという判断のもと、

タカラトミーの優待品を売ってみることにしました。

タカラトミーの優待に関してはこちらを参照ください。

【株主優待】~タカラトミー~

 

私がゲットしたのは以下のトミカ4台です。

・トヨタ86
・UDトラックス クオン ミキサー車

・日産 GT-R
・トヨタ ダイナ 清掃車

 

やり方は?簡単?

やり方は簡単です。

サイトにも、初めての人にもとてもわかりやすく手順が示されています

アプリでやっていけば、よほどスマホが苦手な人でない限りできると思います。

  1. カメラで売りたい商品を撮影し、価格を設定、出品する。
  2. 商品が売れたら、発送する。
  3. 商品が購入者に届いたら、購入者と出品者がお互いに評価をして取引が終わります。

販売の価格は途中で変えることもできるので、売れなかったら安く変更することもできます。

売上金が振込申請することにより、指定した銀行口座等に現金で受け取ることが可能です。

 

手数料は?

販売手数料として、売上価格の10%が売上手数料として、売り上げから引かれます。

(実質、これがメルカリの収入になります。)

売上金を、指定の口座に振込む場合、

1万円未満でしたら210円の手数料が発生いたします。

 

やってみての感想

タカラトミーの優待品は思っているより、高く売ることができました。

これくらの値段であれば、少しではありますが、家計の助けにはなりそうです。

また、自分の持っているものが、高く売れるか売れないかを調べる方法は、

やはり、メルカリ内で検索してみるべきではないでしょうか。

それがいわゆる市場価格であり、その商品が一般に取引されている価格ということです。

その市場価格を基準に、早く商品を現金化したければ、売値を安めに設定し、

しばらく待てるようであれば、高めに設定するのもありだと思います。

 

私はスマートフォンのバージョンが古い関係で、

メルカリのアプリが使えなくなりました。

ただアプリが使えなくても、ブラウザでログインすれば、

ほぼ通常通りに使用することができますので、ご心配なく。

 

SPONSORED LINK

-お金・節約

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.