生活

スパットミートがリニューアル!メニューが増えました!【あのサイゼリヤが運営】

更新日:

この記事はこんな人におすすめ

・スパットミートとは何か知りたい人

・安いパスタ屋に興味のある人

・サイゼリヤを研究している人

スパットミートがリニューアルして、メニューが変わった!

アリオ川口の中にある、スパットミートがリニューアルしました!

スパットミートとは、あのサイゼリヤが運営している

ミートソーススパゲッティ専門店です。

以前、アリオ川口の記事で、スパットミートを紹介しました。

当時は、注文できるメニューが

メインはチキンのミートソーススパゲティのワンサイズのみでしたが、

リニューアル後は、メニューががらりと変わりました。

 

SPONSORED LINK

段々とメニューを増やした!以前のメニューは?

開店当初は、メニューがミートソースパスタ、350円(税抜)のみでしたが、

その後、500円のプレミアムソースの2種になり、Lサイズも出て、

サイズアップも可能に。

さらに、トッピングは+50円~、サラダ・スナック(コッペパン、チキンナゲット、サラダなど)は+100円~

の、オプションでつけることができました。

アリオ川口の開店直後は空いていてゆったりと過ごせる!スパットミートもおすすめ!

 

リニューアル後の現在のメニューは?

2019年秋現在、大幅にメニューが増えました。

 

まず、「ビーフミートソースシリーズ」

…旨みあふれるコク深い味わい

「カレーミートソース」

…香りたつスパイスと挽き肉の旨み

として新たにシリーズ化。

さらに、「プレミアム」としてグレードの上がるラインナップもあります。

 

チキンミートソース…350円、サイズアップ500円。

カレーチキンミートソース…450円、サイズアップ600円。

プレミアムチキンミートソース…500円、サイズアップ650円。

ビーフミートソース…500円、サイズアップ650円。

カレービーフミートソース…600円、サイズアップ750円。

プレミアムビーフミートソース…650円、サイズアップ800円。炒め玉ねぎのコクと旨みが特徴。

W(ダブル)ビーフミートソース…800円、サイズアップ950円。牛肉ゴロゴロが特徴。

ガーリックトースト100円。

ホットコーヒー250円。

アイスコーヒー250円。

(各価格は税抜き。)

と、オプションもなくなり、コーヒーのメニューが増えました。

 

スパゲッティ自体のラインナップは、圧倒的に増えたので、

選ぶ楽しみは増えました。

 

周りの店は閉店している店もあることから、ある程度の収益は上げているものの、

試行錯誤をしていることが伺えますね。

 

サイゼリヤ自体も試行錯誤している

サイゼリヤ自体も、2020年の健康増進改正法全面施行に伴い、

全店全席禁煙化を段階的に進めていました。

当初は、2019年9月を完了予定としていましたが、夏休みの若年層の取り込みを意識して、

6月1日に前倒しで完了しています。

 

また、サイゼリヤは日本だけ?と思われている方も多いと思いますが、

実は海外展開もしています。

中国、オーストラリア、シンガポールで店舗展開しており、

売上比率も全体の20%以上は、海外が占めます。

 

時代や世界の流れに応じて試行錯誤しているサイゼリヤ。

スパットミートを含め、今後のチャレンジにも期待ですね!

 

SPONSORED LINK

-生活

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.