子どもの成長 生活 親のリラックス

どうしたら子どもは寝る?寝るときに手を握ってみてください。

更新日:

なかなか子どもが寝なくてお悩みの方へ

子どもは、

親の思う通りになかなか寝てくれませんよね。

なかなか寝てくれないと、

イライラが募りますよね。

 

もっと早く寝てくれたら、

自分の時間ができる、

たまっている家事ができる、

自分も寝れる、

など思っている方も多いと思います。

 

子どもの手を握ってみてください。

今回は、わが家が最近実践している、

方法をご紹介。

それは、

「子どもの手を握って(手をつないで)寝る!」

です。

 

試しにやって、たまたま寝たので、

子どもが寝ないときはよくやっています。

 

科学的な根拠等はわからず、

わが子だけかもしれませんが、

もしかしたら、

手を握られることで、

子どもは安心するのかもしれませんね。

 

寝付きの良さは兄弟でも異なる!

わが家には、

3歳の息子と、

1歳の娘がいますが、

寝付きが悪いのは、圧倒的に息子です。

 

娘は寝付きかよく、横になったら

すぐ寝てくれます。

 

息子はなかなか寝れない(寝ない)ので、

手を握ると、スムーズに寝れることが多いです。

 

 

是非試してみてください。

 

SPONSORED LINK

-子どもの成長, 生活, 親のリラックス

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.