お金・節約 生活

100円(100円均一)ショップで買ったのベルトは使えるのか?長持ち具合は?

更新日:

100円均一のベルトは使えるのか?

100円ショップのコスパ検証シリーズ、

今回はビジネス男性用ベルトです。

100均の店内を見ていると、こんなものもあるのか…

と思うほど、様々な商品がありますよね。

 

普段は、紳士服の洋服の青山で買った3,000円程度のベルトを着けており、

何本かを併用していましたが、2年ほど経ち、だんだんとボロボロになってきたため、

買い替えをしました。

紳士服店で、新しく買ってみるのもアリではありますが、

今回は、100円ショップでのベルトも試してみようと思い、実際に試してみました。

 

SPONSORED LINK

 

買ってみた感想は…あまり長持ちはしないと考えた方が良い

使ってみた結果ですが、結論からから申し上げると、

1~2か月で穴の周りがボロボロになる。

でした。

やはり100円均一のベルトは、

ベルトの皮がもろいようで、

特に穴の回りがすぐにボロボロになってしまいました。

 

では、どんなときに使える?

ベルトが急に壊れた!

など、

緊急の時に買うのはアリ

だとは思いますが、

普段使いとして買うのはオススメできません。

 

ちなみに、今は楽天で1000円のベルトを買って1ヵ月ほど試していますが、

いまのところ100円ショップのように

すぐにはボロボロにはなっていません。

引き続き使ってみたいと思います。

 

SPONSORED LINK

-お金・節約, 生活

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.