子どもの成長 育児・子育て

3人目が産まれて2ヶ月で家庭の何が変わった?

投稿日:

三人目が産まれて約2ヶ月!

今年もいよいよ年末の12月に突入しました。

10月に産まれたわが家の三人目の子供も、

もうすぐ産まれて2ヶ月になります。

今回はそんな赤ちゃんと、私たち親、兄4歳と姉2歳に起きた変化を紹介したいと思います。

SPONSORED LINK


 

親の変化

さすがに三人目ともなると、

良くも悪くも赤ちゃんの泣き声には慣れてくるもののようです。

良い意味では、泣き叫ぶ赤ちゃんの気持ちに寄り添えるようになり、

お腹空いたのかな、おむつが気持ち悪いのかなと、

察しようという余裕も出てきます。

悪い意味では多少鈍感になります…。

赤ちゃんが泣いていてもちょっと待っててね…という時も出てきます。

 

兄(4歳)と姉(2歳)の変化

兄と姉は完全にお兄ちゃんスイッチとお姉ちゃんスイッチが、入ってしまいました。

いつも赤ちゃん(三人目)を抱っこするのに取り合いになるくらいです。

特に息子の口癖は「何でこんなに可愛いんだろうねぇ?」

です。

娘はなかなか指しゃぶりが、なおらないのですが、

その指しゃぶりをしながら赤ちゃんに良い子良い子しているのも、

なかなか親としては面白く微笑ましい光景でも、あります。

 

猫の変化

もう人間が増えるのは三回目だからでしょうか。

マイペースという感じで、普段も落ち着いています

むしろどんどんやんちゃになる、

4歳と2歳の怪獣たちにちょっかい出される方が大変そうです。

つまり、まだ赤ちゃんである三人目に関しては、

特に影響は見てとれませんでした。

SPONSORED LINK

-子どもの成長, 育児・子育て

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.