冷凍食品 子どもの成長

好き嫌いが多い子どもは何を食べるのか【わが家の例】

投稿日:

子どもの好き嫌いは親の悩み

子どもの好き嫌いに困っている…

機嫌が悪いと何も食べない…

でも子どもにはてきるだけ栄養のあるものをたくさん食べてほしい…

お菓子は食べるけど…

そんなパパやママも多いと思います。

 

SPONSORED LINK

わが家の子どもが食べるもの

今回は、好き嫌いの多い4歳のわが子でもよく食べ、

お菓子ではないものを紹介したいと思います。

 

・味のり

おやつ替わりに「のり食べる?」と子どもたちに言うと、喜んで「食べる!」とテンションアップ!10枚以上食べるときもあります。

 

・焼おにぎり(冷凍食品)

レンジでチンで簡単にできます。白いご飯が嫌だと言うときでも食べます。

 

・おにぎり

白いご飯をおにぎりにしてあげるだけで、子どもは喜びます。

 

・刺身

子どもによって好き嫌いはあるかと思いますが、わが家の子どもたち(4歳息子・2歳娘)は刺身が大好き。「もうご飯いらない」と言ったあとに刺身を冷蔵庫から出すと喜んで食べます。

 

・生たらこ

刺身と同じような感じです。何かに混ぜるよりも生のまま食べる方が好きなようです。

 

ものは試し。食べないよりは良いと考える。

わざわざ手作りして、子どもに食べてもらえないと、ショックですよね…。

 

そんなときは、

手軽なものや冷凍食品で、試しに食べさせてみせるのも、

いいかもしれません。

 

SPONSORED LINK

-冷凍食品, 子どもの成長

Copyright© 【元食品スーパー社員】子供3人パパの情報集! , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.